登録プロ人材へのインタビュー記事

コロナ禍のリモート営業組織を組み立てる~One to One マーケティングという新潮流

2009年より日本マイクロソフトでマーケティング本部長、ソリューション営業部長を勤められた 鶴原 鉄兵 氏に、リモートワークで生産性を上げるための営業組織についてお聞きました。

EC販売がなかなか伸びないとお悩みの方へ~EC強化のためのロードマップとは

元楽天ECコンサルタントで、現在は大企業を中心に、企業・商品のブランディングやPR、ECコンサルなどを手掛ける永井 楽心 氏に、これからECを始める、または始めている、新規参入が増えてきてさらに何か手を打たなければと感じている企業が、これからのウィズコロナの時代に、何をしていくべきかについてお聞きしました。

顧客に選ばれるためにはどうすればよい?BtoBマーケティングは顧客のインサイトを深ぼること

エスキュービズムにて取締役及び子会社にて代表を務め、現在は数多くの企業でマーケティングや新規事業のご支援をされている武下 真典 氏に、BtoBマーケティングについてお伺いしました。

ECを主軸とした業態転換へのキーポイントとは~EC構築の6つのステップ

コロナ禍で店舗運営が滞り、ECサイトへのシフトを考える小売やメーカーの経営者も多いのではないでしょうか。今回、EC事業・新規事業のプロフェッショナルである吉野隆行プロにECで勝つためのステップや業態転換の方法についてインタビューを行いました。

【コロナ禍を好機に】組織の意識と総務の役割の変革のために大切なこと

ワークプレイス改革プロ・総務プロの2名に今回のクライシスを好機に変えるための方法というテーマで寄稿いただきました。ぜひこの難局を乗り切るヒントにしていただければと思っています。

オンライン研修導入の3つのステップ~人事担当者がすべきこと~

人材・組織開発/採用のプロフェッショナル、冨田晋作 氏に、企業がオンライン研修やオンライン採用を始める時の注意点や、導入ステップ、テレワークが進む中で人事が何をすべきかをお聞きしました。

プロ人材やフリーランス人材の活用をご検討中の方は、
お気軽にご相談ください!

プロパートナーズの
登録人材、導入フロー、料金などがわかる
日本企業のフリーランス受入実態や
どんな依頼が出来るのかがわかる
プロパートナーズに関するご質問など、
お気軽にお問い合わせください
プロ人材を活用した企業が、
プロに何をお願いしているのかがわかる