プロパートナーズ事例一覧

【コロナ対策】在宅ワークの四重苦に陥ってませんか?

総務プロとして活躍されている金英範プロに聞く「新型コロナウイルス対策」。今回は「テレワークにおける体調管理」についてコラムを寄稿いただきました。

【コロナ対策】空調と換気で快適なオフィスと自宅空間をつくる

総務プロとして活躍されている金英範プロに聞く「新型コロナウイルス対策」。今回は空調・換気方法について寄稿いただきました。

勤怠管理は?生産性は?「リモートワークあるある」と総務の使命とは

前回、「コロナ禍は「働く場所」再考のチャンス?総務はオフィスをプロダクトと捉えよ」の記事でサービス開発の観点でオフィスを開発すべきと説いた元WeWorkのワークプレイスストラテジストの本田優様と元アマゾンジャパンのデータサイエンティストの須崎博紀様に、今回はテレワーク下で求められる勤怠管理や生産性の可視化、そしてこれから必要な総務としての使命について伺いました。

【オフィス新時代】今こそ「スペース削減と福利厚生充実」のチャンス

在宅ワークの拡大により、オフィスの目的や存在意義が問われています。この度、外資系企業の総務責任者を歴任されている金英範プロに「オフィス削減と福利厚生充実による社員活性化」をテーマにコラムを執筆いただきました。

巣ごもり消費が増える今、在宅でも出来る、EC責任者が今やるべきこととは?

元楽天ECコンサルタントで、現在は大企業を中心に、企業・商品のブランディングやPR、ECコンサルなどを手掛ける永井 楽心 氏に、これからECを始める、または始めている、新規参入が増えてきてさらに何か手を打たなければと感じている企業が、これからのウィズコロナの時代に、何をしていくべきかについてお聞きしました。

オンライン研修導入の3つのステップ~人事担当者がすべきこと~

人材・組織開発/採用のプロフェッショナル、冨田晋作 氏に、企業がオンライン研修やオンライン採用を始める時の注意点や、導入ステップ、テレワークが進む中で人事が何をすべきかをお聞きしました。

アフターコロナにおけるファッション、流通、小売り企業の戦略とは ―商品・エリアを超えて実現する「マーチャンダイジング」とはー

株式会社ワールドにてSPA業態のビジネスモデルを構築、ユナイテッドアローズや良品計画、イオンリテールなど、様々な小売業のご支援を行う、西 謙太郎 氏に、アフターコロナにおけるファッション・流通・小売り企業の戦略についてお聞きしました。

マイクロソフト・マルケトで営業/マーケティングのプロセス改善に従事したプロが語る~営業組織がリモート環境でやるべき3つのステップ

2009年より日本マイクロソフトでマーケティング本部長、ソリューション営業部長を勤められた 鶴原 鉄兵 氏に、リモートワークで生産性を上げるための営業組織についてお聞きました。