ニュース&トピックス

2022/5/11 【ニュースリリース】プロボノ・副業兼業の統合型マッチングプラットフォーム「CAREER FLIGHT(キャリアフライト)」登録者数1000人を突破


 エッセンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:⽶⽥ 瑛紀​​、以下「当社」)が提供する、国内初のプロボノ・副業兼業の統合型マッチングプラットフォーム「CAREER FLIGHT(キャリアフライト)」は、2022年3月末時点で登録者数1000人を突破したことをお知らせします。
 CAREER FLIGHTは、これから副業・兼業(業務委託)・社外活動を始めてみたい等、キャリアを伸ばしたい個人と企業を繋ぐマッチングプラットフォームです。副業・兼業、プロボノ、転職のキャリアの選択肢を広げ、組織を越えた人材のアサインメントを通して、個人と組織を非連続な成長へと導き、日本を連続的にイノベーションが起きる国へと導くことを目指します。

 ちょうど1年前にWEBサイトをオープンしてから、自らのキャリア自律と向き合うたくさんの方々にご利用いただくことができました。

 働き方の多様化が急激にすすむ今、キャリアフライト登録者向けに、キャリア自律に役立つセミナーイベントなどの活性化施策を実施予定です。これからもプロボノ活動(※1)をはじめとした新しい仕事⽂化の創⽣のために、業界を牽引できるよう努めます。

URL:https://service-agreement.career-flight.com/

(※1)プロボノ活動とは、企業に勤めながら、自分の専門知識や経験を生かして社会貢献する活動です。無償の価値提供という意味ではボランティアと同じですが、プロボノは特に自分が培ってきたスキルを活かした活動を指します。

■CAREER FLIGHT利用者の声(大手企業マーケティングディレクター 男性)
 今まで自社で様々なマーケティングに取り組んできましたが、他業種で手持ちのスキルや経験がどれだけ通用するかというレベル感の把握と、新たな刺激を通じた自身の幅の拡大を目的として登録させて頂きました。
 実際の活動では、想定以上に多くの方に課題解決のショートカットを提供でき、自信や達成感を得られたり、不足している知識等に気付き、前向きに学習に取り組めるようになりました。登録するには不安も少なくはありませんでしたが、優れたスタッフの皆様のサポートも心強かったです。
 繰り返しになりがちな自社の業務では得られない貴重な成長機会として、そして、企業の皆様に良い結果をもたらせるように今後も尽力したいと思います。

■エッセンス株式会社 代表取締役 米田瑛紀のコメント
 キャリアフライトをご利用頂いているユーザーの方々には深く感謝を申し上げます。
 「キャリアを考える=転職」だけではない、新しい働き方の最初の一歩をお手伝いできるプラットフォームとしてスタートをした本サービスですが、まだまだ未熟なサービスながら皆さまにご評価頂き嬉しく思います。
 これからも「新しい仕事文化」を創るために、転職だけではない皆様の新しいフライト(副業・プロボノ・リスキリング)を総合的に支援できるプラットフォームを目指して磨き上げて参ります。

■会社概要
 エッセンスでは「新しい、仕事⽂化をつくる」をミッションとし、「新しい企業と個⼈の関係性を実現する」をビジョンとして各種事業に取り組んでいます。
 エッセンスの事業を通じて、働く人々がもっと幸せになり、ワクワクできるような活気あふれる世の中を目指しています。

会社名 :エッセンス株式会社
代表  :⽶⽥ 瑛紀
所在地 :東京都中央区⽇本橋蛎殻町1-11-1 Nihonbashi OK Bldg 5F
設立  :2009年4⽉7⽇
URL  :https://www.essence.ne.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
担当者:吉水、島崎
電話 :03-6661-7747
メール:info@essence.ne.jp