2022/3/11【他社留学ニュース】株式会社ニフコ様の「越境プログラム(他社留学含む)」の取組が『働き方から自分に合った仕事を見つけるWEBメディア:HOWHERE』に掲載されました

 働き方から自分に合った仕事を見つけるWEBメディア『HOWHERE』に、株式会社ニフコ様の人材育成、特に「越境プログラム」にフォーカスした記事が掲載されました。


株式会社ニフコ様では、企画力や発想力に富んだクリエイティブな技術者を育成するため、他社留学、大学との産学協同研究、ワークショップ、外部講師を招いての講演などの様々な新しい学びの場を設けております。
今回の記事のテーマは ”大手自動車部品メーカーのニフコは、未来を切り拓く人材育成のために「越境プログラム」に挑む。目指すは 技術者の「変化を創り出す力」” です。
ニフコ様の人材育成、特に「越境プログラム」にフォーカスした内容となっております。
ぜひご覧ください。

 

ニフコ様×他社留学
不確実性の時代が到来する中、これまでの価値観の変革が技術者にも求められていく。それに向けた取り組みの一環として、2019年より他社留学を実施いただき、2020年度は6名、2021年は4名の方々が留学されました。
技術者の「変化を創り出す力」を産み出そうと様々な「越境プログラム」に取り組んでいる企業様です。

事例掲載ページ:http://nanasan.essence.ne.jp/case