2021/2/15【イベントレポート】「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式アンバサダー田村淳氏との対談が実現。当社代表の米田瑛紀がプロジェクトの記者会見に参加しました


2021年2月10日(水)、当社代表の米田瑛紀が、 ロンドンブーツ 1号2号の田村淳さんが公式アンバサダーを務める、株式会社リアステージ主催の『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』にて行われた『中小企業 緊急カンファレンス』にオンラインにて登壇いたしました。

米田は「新型コロナウイルスをきっかけにどのような課題が見つかり、変化があったか」をテーマにしたトークセッションにて登壇し、コロナ禍をきっかけに新たな収入やキャリア形成を目的とした副業拡大のトレンドについて紹介し、自社社員の実例や当社サービスを通じた個人や企業のニーズ変化について田村淳さんと意見交換を行いました。

ベンチャー企業の役員に就任されたり、株式会社LONDONBOOTSを設立されたりと幅広い活動をされている田村淳さんからは、「吉本にありがたい気持ちになったのは自分が吉本以外の事業を立ち上げて違うお金を生み出すことができるようになったから。吉本の良いところ、悪いところがわかった。それをちゃんと口に出して言えるのは副業をやってからですね。忖度なくものを言いやすくなったのは僕の精神衛生上もいい」と副業が与えた影響についてお話いただきました。

<記者会見の様子>

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」公式ホームページ
https://nippon-smes-project.com/