【ニュースリリース】専門性の高いプロ人材の非常勤活用を提案するエッセンス 広島銀行との業務提携で地方創生を推進

~さまざまな経営課題を持つ広島銀行の顧客企業に、ビジネスにおける専門性の高いプロ人材を紹介することで、地方企業の活性化へ~

「新しい仕事文化をつくる」をミッションに、専門性の高いプロ人材の非常勤活用を提案するエッセンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役: 米田瑛紀、以下エッセンス)は、株式会社広島銀行(本社:広島県広島市、代表取締役頭取:池田晃治、以下「広島銀行」)との業務提携契約を締結し、共同で地方創生を推進することといたしました。

【業務提携の内容】
本提携は、広島銀行の顧客に対して、エッセンスの「プロパートナーズ」サービスに登録している人材をご紹介し、その知見を活用していただくことで、経営・事業支援を行うものです。
プロパートナーズとは、さまざまな経営課題を持つ企業に対して、各分野に専門性を持つビジネスのプロ人材を非常勤形態で紹介するサービスで、紹介を受けた企業はプロ人材の知見を活用することができます。プロパートナーズには現在、1000名以上の現役経営者や元大手企業経営幹部といったプロ人材が登録しており、規模や業種を問わず様々な企業で活躍しています。

【業務提携の背景】
広島銀行は、「地域のお客さまと共に成長を続ける『総合金融サービスグループ』を目指す!」と掲げられ、地域の中小企業の経営・事業支援に積極的に取り組まれており、広島県の中小企業の方にとって重要なパートナーとなっていらっしゃいます。エッセンスは、広島銀行と連携し、広島銀行の顧客の経営課題解決に、プロ人材の知見を活用頂き、地域活性化を図ります。

【エッセンス株式会社について】
エッセンス株式会社は、2009年の創業以来、「新しい、仕事文化をつくる」をコーポレートミッションとし、働き方の選択肢を増やす3つの事業を行っております。

  • 経営課題を解決するプロフェッショナル人材のご紹介サービス プロパートナーズ事業
  • 他社留学研修サービス ナナサン事業
  • 入社後活躍する人材をご提案。人材紹介・ヘッドハンティングを行う リクルーティング事業

上記の3つのサービスを通して、社内人材の採用・活性化、社外人材の活用といった社内外の人材の最適な活用をご提案しております。今後もエッセンス株式会社は企業と個人の新しい関係性を実現するための多様なサービスの実現に向け、研究開発を続けてまいります。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
エッセンス株式会社 広報・マーケティング担当 八幡
TEL:03-6661-7747
e-mail:info@essence.ne.jp

この内容で送信します。よろしいですか?