プロに訊く「アフターコロナのサバイバル戦略」 資料無料DL

コロナ禍後に企業が取り組むべき戦略について、エッセンスのプロパートナーズに登録する各領域のプロフェッショナルにインタビューを行い、記事の作成を行いました。本資料ではそのサマリを掲載しています。

資料内容

  • プロインタビューレポート
    • 営業組織がリモート環境でやる3つのステップ(鶴原 鉄兵 プロ)
    • アフターコロナにおけるファッション・流通・小売企業の戦略(西 謙太郎 プロ)
    • コロナ時代DX時代のBtoBマーケティング~鍵はDX浸透後にどんな価値発揮ができるのか~(武下 真典 プロ)
    • 顧客に選ばれるためにはどうすればよい?BtoBマーケティングは顧客のインサイトを深掘ること(武下 真典 プロ)
    • オンライン研修導入の3つのステップ(冨田 晋作 プロ)
    • 新卒採用を全てオンラインで完結させる上で気を付けるべきポイントとは?(山田 寿志 プロ)
    • 巣ごもり消費が増える今、在宅でもできるEC責任者がやるべきこととは?(永井 楽心 プロ)
    • 参入コスト「ゼロ円」時代の「EC戦略」とは?クリエイティブに手間を惜しむな(吉野 隆行 プロ)
    • 「コロナ後の業態転換」外部人材の「身内」化で経営と現場に橋を渡せ(吉野 隆行 プロ)
    • 今こそ「オフィススペース削減と福利厚生充実」のチャンス(金 英範 プロ)
    • 「コロナ対策」空調と換気で快適なオフィスと自宅空間をつくる(金 英範 プロ)
    • 「リモートワークあるある」の処方箋と「総務の使命」とは(金 英範 プロ)
    • 「テレワークのツール選び」オフィスの延長ではない「半リアルタイムの働き方」を実現せよ(金 英範 プロ)
    • テレワーク3つのルール上司と夫がやってはいけない働き方とは(金 英範 プロ)
    • 「テレワークにもダイバーシティを」社員=メッシと考えよ(金 英範 プロ)
    • 「CEOコーチに訊く」どんな状況でも「決めたことは、実現する」(久野 和禎 プロ)
  • 会社概要

※会社用メールアドレスをご記入ください