コロナBefore/After 経営者、会社員の働き方のマインドはどう変わった!? 資料無料DL

コロナBefore/Afterで働き方に対するマインドがどう変わったかの意識調査結果をご覧いただけます。

資料内容

  • 第4次産業革命×コロナ禍による変化
    • 第4次産業革命とは?
    • 労働力人口と労働力率の展望
    • 人生100年時代が引き起こす働き方の変化
  • 新型コロナに対する企業の対応
  • コロナBefore/After 経営者と会社員の働き方に関する意識調査
    • コロナBefore/After 今の働き方に対する満足度
    • コロナBefore/After 今の仕事や働き方の問題解消・満足度向上のために考えていること
    • コロナBefore/After 自身の今後の働き方に対しての意識の変化
    • アフターコロナで働き方はどう変わっていくか
  • 雇用か業務委託か
    • 雇用と業務委託でどのようにジョブを振り分けたらよいか
  • 会社概要

エッセンスおすすめWEBセミナー

8/28|【他社留学オンライン勉強会】研修設計のプロと考える企業研修としての「越境学習」の効果とは

今回は、大手企業中心に、リーダー育成プログラムや人材開発プログラムを提供している㈱インヴィニオの畑様と、グローバル人材育成における講師やエグゼクティブに対してのコーチング、コンサルティングをされている㈱HRファーブラ の山本様をお招きし、さらにエッセンス㈱ 他社留学事業部マネジャー 赤嶺とで、中立的な立場から今の「越境学習」はなぜこれほどまでに注目されてきたのか、現場から見えることは何か?そしてその「越境学習」を企業の人材育成、組織開発においてどのように取り込んでいくべきなのか? お互い少しずつ違った立場から見えることを対談させていただきます。

7/30|アフターコロナのBtoBマーケティング ~DX時代に押さえるべきマーケティングの新常識とは?~

この度、アフターコロナのBtoBマーケティングについて、コロナ禍以前からプロフェッショナルとして活躍されていた元エスキュービズムの取締役の武下真典氏とプロ人材の紹介により様々な経営課題の解決支援を行うエッセンス社、そして、クリエイティブの力でBtoBのリード獲得・ブランディングを支援するAOI BtoB Brandingによるディスカッション形式のイベントを開催いたします。コロナ禍を好機として捉えたい経営者や営業責任者の方、ぜひご参加ください。

7/29|戦略的人事構想会議「第3回: 今考えるべき、アフターコロナの戦略的人事構想 」

常に経営と社員の両方のニーズに応え続けることが求められる人事の役割もまた、かつてない転換点にあると言えます。 本イベントでは、アフターコロナの企業や個人、そして社会の変化を短期・中期・長期と予測しながら、“ニューノーマル”として明日から取り組むべき施策について専門家とともに考えていきます。