ニュース&トピックス

【ニュース】2016/10/25 四国銀行との業務提携のお知らせ

弊社は、株式会社四国銀行(本社:高知県高知市、取締役頭取:山元 文明、以下「四国銀行」)との業務提携契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

■四国銀行との業務提携の背景 中小企業や個人事業主の方にとって金融機関は重要なパートナーであり、資金繰りや事業承継、新事業開発や営業販促の強化等、幅広い経営課題を相談する機会が多く存在します。この度新たに四国を広くカバーする四国銀行との連携を開始し、融資先の経営課題の解決に、当社に登録頂いている各分野のプロフェッショナルを活用頂くとともに、地域活性化に向けた提案力の強化を図ります。

■業務提携内容 ・当社のプロ登録人材を活用した経営支援提案の連携 ・地域事業者向け成長支援策の共同検討

今回の提携を通じて、四国銀行が進めている地方創生、地域活性化への取り組みの加速を目指します。 本サービスは、エッセンス株式会社がこれまで蓄積してきた300件以上のプロ活用の事例の中で、地域事業者からの問い合わせが増加しており、首都圏以外での社外プロ人材の活用のニーズが高まっている事を踏まえ、提携を実現したものとなります。