越境プログラム説明会
~他社留学における成長のメカニズムとは~


コロナ禍をきっかけに、世の中はまさしくVUCAワールドに突入しました。リモートワーク、ジョブ型雇用、70歳定年、イノベーション創出、SDGsの実現など、企業は多くの課題を突き付けられています。また終身雇用が崩れ、キャリア自立をより求められる環境になったことから、ビジネスパーソン個人が職場以外に学びの場を求める機会が増えてきました。

そのため今後は、正解ありきの能力開発ではなく、プロアクティブに前進せざるを得ない環境に飛び込ませる「機会の開発」こそが鍵になります。

本セミナーでは、「越境学習」をテーマにその効果や当社エッセンスが提供する他社留学サービスにおける事例などを用いながらご紹介させていただきます。ぜひご参加ください。
 

日時2月9日(水)11:30〜12:00
※11:25より入室可能
こんな方におすすめ越境学習型の研修に興味のある方
他社留学に興味のある方
次世代リーダーの育成、新規事業開発に課題を感じている方
コンテンツ・プレゼンテーション
-越境学習が注目される背景
-越境学習の効果
-エッセンスの越境サービスラインナップ
-他社留学とは?(事例・導入フロー・データ)
・Q&A
配信zoom
※お申込者にURLをお送りします
参加料無料

登壇者紹介

岸 恵理子(きし えりこ)
越境研修事業部 プロデューサー

2019年エッセンス入社。他社留学事業に惚れ込んでエッセンスへの入社を決める。入社以来、約40名の留学支援を通して、企業の次世代リーダーの育成や新規事業の創出などの課題解決に向けた活動をおこなっている。2020年には異業種DX研修の企画・立ち上げを行い、2021年には経済産業省Shift-X事業にてスタートアップ企業のプロジェクト伴走を担当。