【オンライン無料開催!メーカー様必見】
元トップバイヤーが語る!
2023年市場に求められる商品とバイヤー攻略

常に競合他社の一歩先を行く必要のある商品企画と営業活動。
しかし、消費者や小売バイヤーの実情を知る事は簡単ではありません。

そこで、今回は700商品以上の開発、ローソンにてバイヤー歴16年の経験を持ち、
フジテレビ「Live News α」「ホンマでっか!?TV」でのコメンテーターをはじめ、
「東京スポーツ」「デイリースポーツ」「オトナンサー」「商業界ONLINE」にて連載を持つなど、
多種多様なメディアで活躍中の人気流通アナリスト渡辺広明氏による無料セミナーを開催いたします。

2023年4月から、3年ぶりにコロナの規制が緩和された新年度のスタートになります。
今までのマーケットから大きな転換期を迎え、今まで以上にマーケットのニーズの変化が
速く激しくなっていきます。
そのようなマーケットの中で、市場がいま何を求めているのか、何を求めるよう変化していくのか、
を捉えることは、商品企画や営業活動に大きなリードをもたらします。

そのリードを掴み取るために、明日から使える知識満載でお届けいたします!

※質疑応答時間あり
※後日、渡辺広明氏との個別無料ディスカッションも可能です

登壇者

渡辺 広明
マーケティングアナリスト/流通アナリスト/コンビニジャーナリスト

(株)ローソンにて店長・スーパーバイザー・バイヤーとして22年勤務。約730品の商品開発に携わる。
ポーラ・オルビスグループ(株)pdc勤務、TBCグループ(株)で商品開発・コラボ企画・海外業務を歴任後、(株)やらまいかマーケティング代表取締役に就任。

フジテレビ「Live News α」「ホンマでっか!?TV」でのコメンテーターをはじめ、
「東京スポーツ」「デイリースポーツ」「オトナンサー」「商業界ONLINE」にて連載を持つなど、
多種多様なメディアで活躍中。『流通未来研究所』(オンラインサロン)を運営。

コンビニバイヤー・商品開発・流通アナリスト全ての視点を兼ね備えているからこそ導き出せるリアルな分析をお見逃しなく!

日時2023年2月9日(木)13:30~15:00(13:20より入室可能)
こんな方におすすめ《商品企画・マーケティング担当者様》
・最新の消費者変化を知りたい
・今後求められる商品傾向を知りたい

《営業担当者・営業企画担当者》
・バイヤーへの営業方法、関係構築の手法が知りたい
・小売経験者のリアルな意見が知りたい

《その他》
・自社の売り上げを上げたい
・業界知識を深めたい


コンテンツ・オープニング
・エッセンスプロパートナーズサービスのご紹介
・プレゼンテーション
・質疑応答

配信zoom
※お申込者にURLをお送りします
参加料無料