3/11|FLIGHT #1:ゼロから始める複業生活
-複線型キャリアを描くために変えるもの・変えないもの-

複業を通して、自分の可能性を広げ、自由な生き方を手に入れる。

そんな新たな人生に憧れを持つ人も多いのではないでしょうか。でも、何から始めればいいのか、不安な思いをお持ちの方もいらっしゃると思います。

複線型のキャリアをつくっていくためには、今の働き方や自身のスキルのうち、活かせるものと、新たに身に着けなければいけないものがあります。

本イベントは、会社員から独立・フリーランスの道を切り開いた2人の複業のプロをお迎えし、これから複業をスタートしたい、今から複業の可能性も模索していかれたい方々への道しるべとなる情報とエールをお届けします。

日時3月11日(木)18:30〜20:00
※18:25より入室可能
こんな方におすすめ・副業・複業をスタートしたいと思っている方
・副業・複業のはじめ方がわからない方
コンテンツ・オープニング
・永井様ご登壇
・黒田様ご登壇
・エッセンス サービス紹介
・パネルディスカッション
 -複業を意識したきっかけとはじめるまで
 -複業ってここが面白い!複業をはじめて仕事・生活・人生の何が変わった?
 -(正直…)複業をはじめて苦労したことは?そしてその苦労を越えて見えたものは?
 -お二人が考える複業のこれから
・エンディング
配信zoom
※お申込者にURLをお送りします
参加料無料

登壇者紹介

永井 楽心様(ながい がくしん)

株式会社ユニイク 代表取締役

早稲田大学卒。2004年株式会社JTB入社。2006年楽天株式会社入社、楽天市場事業に配属。営業兼コンサルタントとして年間売上最大のショップオブザイヤー店舗を同時に6店舗輩出、楽天グループ総合MVP第1位を受賞。13年楽天株式会社退社、教育先進国オランダへの短期留学を経て13年10月株式会社ユニイク設立。「いいものを持っているのに、言語化・可視化されていないことが我慢ならない」ことを原動力に、企業やヒトが持つポテンシャルを引き出し価値を最大化するブランディング、マーケティング、人材育成研修を行う。講演実績多数。盛和塾横浜所属。ポジティブ心理学教職課程修了。

黒田 悠介様(くろだ ゆうすけ)

フリーランス研究家

2004年東京大学理科一類で入学するも、心理学に関心を持ち文学部に転籍。2008年東京大学文学部卒業。その後2社のベンチャー企業を経て2011年に起業、2年弱で代表を交代し2012年にスローガン株式会社にジョイン。キャリアカウンセラーとして2年間で数百人の就活生とキャリアについて対話するなかで、思考を言語化する面白さや課題解決への効果を実感。2015年8月にフリーランスとして独立し、ディスカッションパートナーという職業を名乗り支援した企業は約100社。2017年には行き過ぎた「個の時代」の反動として「コミュニティの時代」を直感し、2月にフリーランスコミュニティのFreelanceNowを、11月には議論でつながるコミュニティの議論メシを立ち上げる。議論メシのメンバー数は200人。様々なテーマと参加者で、毎月20回ほどの議論イベントを開催している。これまで開催されたイベントは300回以上で延べ参加者数は6000人以上。コラボレーションの相手はスタートアップ、大手企業、行政、コミュニティなど多岐にわたり、約120団体に及ぶ。また、2000人以上のキャリア相談に乗った経験を詰め込んだ、自分らしいキャリアパスを描くための指南書『ライフピボット』の著者。転職/独立/起業/複業などを繰り返して人生100年時代を乗りこなす、コロナ禍でもキャリアを停滞させない転身術を発信。