IT人材ゼロでもできる データ活用経営の始め方

コロナ禍で加速するデジタル化の波に乗り遅れていませんか?

この一年でテレワークでの移行や社内営業におけるITツールの活用など様々な変化があったかと思います。DX化を検討しシステムやツールの導入はしたものの、システムが乱立したり使いこなせていないという声を多く聞きます。活用方法についてはまだまだ手探り状態の企業も多いのではないでしょうか。また、自社にあるデータを活用して戦略や事業プランを活かそうにも、そもそもデータを集められないといったところでお困りの企業も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、元7&iホールディングスの事業会社にて経営企画・情報システムを担当され、製造業・小売業を中心としながらも業種を越え、システムにおける、情報化構想立案からシステム・ベンダー選定構築、PM、導入支援の現場教育や改善まで一気通貫で出来る経験と実績を持つ、IT・システム分野で活躍されている高橋祐二氏をお招きし企業におけるデータ活用経営のノウハウをお伝えいたします。

日時1月26日(火)11:00〜12:00
※10:55より入室可能
こんな方におすすめ・社内システム化、デジタル化を検討されている経営者
・事業責任者の方、システムを導入したが上手く運用できていないと思われている方
コンテンツ・ゲストインタビュー
 -なぜ今、システム化・データ活用が大事なのか?
 -システム化・システム見直しに必要なステップ
 -導入するシステムベンダー・ツールの選び方
 -社内でシステム・ツールを運用する時に大事なポイント
 -データ活用経営が左右する会社の未来
・プロパートナーズ紹介
・Q&A
配信zoom
※お申込者にURLをお送りします
参加料無料

登壇者紹介

高橋 祐二(たかはし ゆうじ)氏
ゼロワンスイッチ株式会社

1987年、7&iホールディングス事業会社であるファミールにて経営企画・情報システムを担当。
その後システム会社にて事業管理全般を担当、情報システム課の課長を経て
2015年株式会社有明にてシステム・業務サポート課課長、2018年4月にはweb通販・出荷課課長となり、2018年に独立。
システムに偏ることも、仕組み改善に偏ることもなく、全体を俯瞰把握したうえで、各課題要素を捉え、本質解決を図る経験と実績がある。
業務改善や経営改善を通じて効率化・業績向上を経営企画視点からも可能であり、顧客に定評がある。