アフターコロナのBtoB営業&マーケティング〜オンライン時代に価値を届ける方法とは〜

コロナ禍の影響で営業機会の喪失が叫ばれている昨今、DXの波に乗るべく多くの企業がデジタル化への道を模索しています。マーケティングや営業においても展示会や対面営業に頼らない新しい手法の確立の検討がなされる中、自社だけでの推進に課題を感じておられる経営者や営業責任者の方も多いのではないでしょうか。

この度、東芝出身で日本マイクロソフトでマーケティング本部長を勤められ、マーケティング組織の立ち上げと改善を得意とされている鶴原鉄兵プロと、元Googleで日本における対SMB向け広告事業の立ち上げから拡大を経験し、現在はBtoB向けSaaSプロダクトを展開しているfreeeに所属し、セールス・カスタマーサクセス・マーケティング・事業企画と横断で戦略および組織マネジメントを担ってきた畠山忠士プロよるディスカッション形式のイベントを開催いたします。

日時10月23日(金)15:00〜16:30
※14:55より入室可能
こんな方におすすめ・アフターコロナのBtoBマーケティングについて知りたい経営者・事業責任者の方
・BtoBマーケティング・セールスのデジタル化の方法について知りたい方
・リモート営業組織の運営について知りたい経営者・事業責任者の方
コンテンツ・オープニング
・パネルディスカッション
・エッセンスによるプレゼンテーション「アフターコロナを生き抜くためのプロ人材活用」
・Q&A
・交流タイム
配信zoom
※お申込者にURLをお送りします
参加料無料

登壇者紹介

鶴原 鉄兵プロ
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社

1997年、東芝に新卒で入社。ノートPCの商品企画を行った後、一橋大学MBAコースに。修了後、アクセンチュアで戦略コンサルタントとして、様々な営業・マーケティング案件に従事。その後、日本マイクロソフトでマーケティング部門の本部長、Office 365 ソリューション営業部長を歴任。2017年、マイクロソフトでも利用していたMAツールのマルケト社に入社。日本人第一号のバリューコンサルタントとして、様々なお客様のマーケティング部門のプロセス構築や改善活動に従事。また、マルケト社内のカスタマーサクセスプロセス改善プロジェクトもリード。マルケトがAdobe社に買収された事をきっかけに、2019年にジャパン・クラウドに参加。コンサルティングディレクターとして、複数の外資B2B SaaS企業の日本法人立上げ、マーケティングプロセス構築などを担当している。

畠山 忠士プロ
元Google、現freee

東京工業大学大学院を2010年に修了、工学修士。新卒でGoogleに入社。SMB向け広告事業の立ち上げを経験の後、広告代理店チャネルや大手メディアパートナーの開拓をグローバルチームで担当。2014年にfreeeに参画、現在に至るまでSaaSにおける事業戦略を組織マネジメントの立場として経験。同社の法人、パートナー開拓の基盤を創る。また、平行してSaaS企業をメインに複数社の戦略顧問として活動。BtoBセールス、マーケティング、カスタマーサクセス戦略を中心に支援。2019年より有志のエンジニアと共にGOOCを立ち上げ、同組織の代表としてSalesforceによるソリューションを加速させるSaaSプロダクトを開発中。

島崎由真
エッセンス株式会社 プロパートナーズ事業部 マネージャー

1987年広島市生まれ。日本ベンチャー大學卒業後、(株)ザメディアジョン・エデュケーショナルに入社。2015年、エッセンス(株)入社。企業に専門スキルを持ったフリーランス人材をマッチングするエージェントとして活動。新規事業として、大企業の社員がソーシャルベンチャーやNPOで放課後活動を行うプロボノプログラム事業の立ち上げも推進中。2017年、HR企業や企業人事を束ねる有志団体「One HR」を設立。

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