プロボノマッチングイベント
~地域とものづくり~ | CAREER FLIGHT

【本イベントの目的】
プロボノに興味のある個人の方が、プロボノ活動をしたいと思える素敵な企業様を見つけて頂くことを目的としております。

【概要】
「地方のものづくり」をテーマにプロボノマッチングイベントを開催いたします。本イベントでは地方のものづくりを支える4社様にご登壇頂き、プロボノマッチングを行います。
※活動は基本的に平日夜、土日に行いますのでご興味ある方は是非お申込みください。

日時2021年6月29日(火)19:00-20:30
※18:55より入室可能
こんな方におすすめ・プロボノ活動に興味のある方
・地方、地域活性化に興味ある方
・ものづくり企業に関わってみたい方
・新商品の開発に興味のある方
・何が出来るかわからないけど、今後副業してみたいなと思っている方
コンテンツ ■前半パート:企業ピッチ4社
・株式会社マイナック(長野県飯田市松尾水城)
・株式会社城取漆器(長野県東筑摩郡朝日村)
・朝日熱処理工業株式会社(大阪府寝屋川市葛原)
・株式会社ソフィアコミュニケーションズ(東京都港区)
■後半パート:各企業との交流会
※登壇企業は急遽変更となる場合もございますので、ご了承ください。
配信 オンライン(zoom)
参加料 無料
応募方法 以下リンクよりご登録ください。ご登録後、当日のURLが自動送信されます。

【ご登壇企業】
・株式会社マイナック(長野県飯田市松尾水城)
・株式会社城取漆器(長野県東筑摩郡朝日村)
・朝日熱処理工業株式会社(大阪府寝屋川市葛原)
・株式会社ソフィアコミュニケーションズ(東京都港区)
※登壇企業は急遽変更となる場合もございますので、ご了承ください。

【よくある質問】
■プロボノ参加で何が得られるか
・自分の得意なことが他社で通用するか腕試しが出来る
・いろんな業界業種の方との新たな人脈が出来る
・別の職種の経験が出来る
・自社では出来ない、やりたいことにチャレンジできる環境がある
・新規事業にチャレンジできる
・新たな自分が発見できる

■会社で副業禁止だけど参加できる?
平日の夜(業務時間外)や土日を使った金銭的な報酬が得られないため、副業が禁止されている企業の方でも参加できます。

■活動の頻度は?
あくまで本業優先なので、プロボノ受入企業様と相談しながら自分のペースで活動が出来ます。月1回活動の方もいれば月4回活動の方もいます。

■プロボノ受入企業のプロボノに対する期待値は?
プロボノ受入企業も、参加者が本業がある方々ということを理解しているため、タスクを押し付けるようなことはしません。
経営課題の5番手6番手くらいの(やりたいと思っているのだけれども、他に優先してやらなければならないことがあるため後回しになっている)プロジェクトであるため、手伝ってくれる人がいるのであれば進めたい!という企業がプロボノ受入をしてくれます。
そのため、他社でのトライアル副業環境を求めている方にとってはうってつけです。

■プロボノから副業の転換もあるの?
あります。プロボノから副業転換に興味がございましたら、事前に運営にお伝えください。運営がサポートします。

■どんな人がプロボノ参加しているの?
・企業に所属しているサラリーマンの方が9割です
・副業に興味がある方がほとんどです
・マインドとしては限られた時間の中で、正直自分が何が出来るかわからないし社外活動はやったことがなくて不安だけど、こんな機会求めていた、という方が多いです。