プロボノ案件説明会
~個人で始める実践的な越境でキャリアアップを目指しませんか?~

■本説明会の目的:
 CAREER FLIGHTにプロボノ案件掲載をしている企業3社にご登壇いただきます。本説明会は参加者の皆様にプロボノ活動をしたいと思える素敵な企業様を見つけて頂くことを目的としております。

 素敵な企業が見つかりましたらCAREER FLIGHTにご登録いただき(登録無料/利用料無料)、会員ページより各企業のプロボノ案件にご応募ください。プロボノ活動が初めてという方も、是非一度企業様とお話の機会を通して、自身の活動の方向性やヒントを得て頂ければ幸いです。

※プロボノとは
企業に勤めながら、自分の専門知識や経験を生かして社会貢献する活動。無償の価値提供という意味ではボランティアと同じだが、プロボノは特に自分が培ってきたスキルを活かした活動を指す

日時 5月25日(火)19:00〜20:20
※18:55より入室可能
こんな方におすすめ
  • プロボノ活動に興味のある方
  • 今のキャリアに漠然とした不安を抱えている方
  • 副業への第一歩を踏み出したい方
  • 他社での活動をやってみたい方
コンテンツ 前半40分
・プロボノ説明
・ピッチ1/Tech Garden School
・ピッチ2/レガシープロジェクツ株式会社
・ピッチ3/耕太郎農園
後半40分
・各社交流会
配信 zoom
※以下のリンクよりZoom登録頂けると当日のURLが自動送信されます。
申込URL お申し込みはこちら
応募人数 先着20名様
※各社とのオンライン交流会も予定しておりますので人数を制限させて頂いております。
参加費 無料

ご登壇企業

■Tech Garden School
中高年・シニア向けに特化したセカンドキャリアのためのプログラミング教室を運営。まったくITに触れたことのない人でも、やさしく楽しく学べるようにデザインされおり、 人生100年時代に、IT力で自分らしく「好きで稼ぐ!」人を増やすことをミッションとして活動しております。

■レガシープロジェクツ株式会社
人のチカラを活かして、事業生産性を引き上げる​​​​​​​​​​​​​​ために、人材採用・定着支援を提供。
「事業推進に必要な組織作り」をミッション使命とし、人のチカラが存分に発揮される組織作りのためのスキーム、計画を企画・提案・運営を行いお客様事業の生産性向上を実現します。

■耕太郎農園
新潟の農園。少し東京を離れ、時には地方で自然に触れ合う。自身が東京で働きながら行きついた豊かな人生を一人でも多くの方とシェアしたい、そんな気持ちをもつ高波さん夫婦が季節ごとに山菜収穫、夏野菜の栽培、稲刈り、加工品の生産(イチゴ大福や甘酒など)を行っています。特に、雪室(天然の冷蔵庫)による米、野菜に付加価値を付けた商品作りは、新潟ならではの技術と文化を継承しています。

是非、参加者の皆様がプロボノ活動にて支援をしたくなる世界観、文化をもった企業様との出会いをお手伝いできればと存知ます。

皆様のご参加をお待ちしております。

CAREER FLIGHT事務局
運営企業:エッセンス株式会社